コンビニスイーツ女+*sweets*girl+*

コンビニスイーツの新商品を食べてレポートしているスイーツ専門のblogです。今人気のコンビニスイーツ・コンビニ限定のお菓子・アイス・ハーゲンダッツ・スタバ新作などなどです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 新商品を誰よりも早めにレポしちゃいます。結構辛口ですよ♪それから、マーガリン使用しているスイーツはできるだけ食べないようにしています★

コンビニスイーツの新商品を食べてレポートしているスイーツ専門のblogです。今人気のコンビニスイーツ・コンビニ限定のお菓子・アイス・ハーゲンダッツ・スタバ新作などなどです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 新商品を誰よりも早めにレポしちゃいます。結構辛口ですよ♪それから、マーガリン使用しているスイーツはできるだけ食べないようにしています★

└京都

★近江米100%《米飴》みたらし団子を食べました♪ #和菓子 #みたらし団子 #金閣寺 #京都3

桂川PAのレジ横にあってめちゃめちゃ美味しそうだったので
衝動買い(^^♪

近江米100%【米飴みたらし団子」
滋賀御殿本舗
IMG_0582
↑写真では分からないけど、すごく大きくてまん丸&つやつや★

1個がお月見団子くらいの大きさ!
IMG_0585
近江米が甘くて柔らかくて
もちもち♥
IMG_0587
濃そうに見えるけどコンビニのみたらし団子より甘さ控えめ。おばあちゃん家で食べたような手作りの味がする。

付属で京きなこも付いていたけど、全然使わずおいしく頂きました♪

《おまけ》
今日これを見ました
金ピカでした★《金閣寺》
金閣寺
これ絵葉書じゃないですよ。私のiPhoneで撮りました
めちゃ綺麗でした

京都は四条や三条エリア以外でコンビニが殆どないことを今日知りました~♪

コンビニスイーツどころではなかったです。

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

♥ランキングに参加しています♥
応援よろしくおねがいします(^^*)

      
Follow me





★辻利 京ラテスムージー 八つ橋(パフェ)を食べました♪ #辻利 #京都 #抹茶 #八つ橋 #スムージー #パフェ4

学会で京都に来ています。昨日のブログの続きです・・・

河原町オーパ1階の辻利で「京ラテスムージー八つ橋」を飲みました。

辻利京ラテスムージー八つ橋

京ラテスムージー八つ橋 Sサイズ550円


濃厚抹茶スムージーに八つ橋と粒あんとホイップがトッピングされています
辻利メニュー

「辻利ソフト京パルフェ」と迷ったけど八つ橋が好きなので選びました
辻利 京ラテスムージー八つ橋

八つ橋のいい匂い~この匂いが大好きですこれは生八つ橋かな?生じゃないほうでも良かったけど。

粒あんも美味しかったです。

抹茶スムージーって初めて飲んだ気がする。
ドロっとしてる物なのかなと思ったけど、要するに抹茶フラペチーノです。

抹茶スムージー部分は結構甘さ控えめ。抹茶風味も甘みも冷たいから飛んでたのがもったいない。

八つ橋の追加トッピングしたかったけど追加システムは無かったです。

こちらのお店、京都の抹茶店にしては並ばず入れたので気軽に辻利抹茶スイーツが食べれてラッキーでした★

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

♥ランキングに参加しています♥
応援よろしくおねがいします(^^*)

  
八ツ橋専門店の八つ橋


    
Follow me





★京都北山マールブランシュのモンブランケーキと宇治抹茶の奏を食べました♪ #宇治抹茶の奏 #京都 #北山 #マールブランシュ #ケーキ 5

★学会で京都に来ています★

会場から近かったので京都北山マールブランシュの本店に行ってきました♪

デパ地下ではお馴染みですが、本店へ行ったのは初めてです♪
IMG_0549
モンブラン 518円 
宇治抹茶の奏 540円
main
本店外観
IMG_0548

ここのお店のモンブランや焼菓子が大好きで、焼菓子は今年何食もべています


マールブランシュのモンブラン
IMG_0550

フランス産の栗をベースに、ほんのりラム酒で香りづけしたマロンクリームで、コクのある生クリームと、渋皮付きの栗を包みました。(サイト説明)

IMG_0554

栗まるごと1個入り♪濃厚モンブラン♪味も舌触りも洋酒の効き方も、どストライクなモンブランです

私の中で2大モンブラン
・東京⇒アンジェリーナ
・京都⇒マールブランシュ

毎年食べなきゃ気がすまないので食べれて良かったです★


※ほんまもん食べて思ったのが、最近のコンビニのモンブランも負けず美味しいなと思いました。。。

続いて、モンブラン以外のケーキは初めて★

IMG_0553
宇治抹茶の奏

香り高くふくよかな甘みのある濃茶のムースとガナッシュ、きりりとした苦味の有機抹茶のスポンジを重ねました。(サイト説明)

宇治抹茶の濃さ・苦みもあるので後味爽やか。食感が4段階くらいあって面白かったです
抹茶の生チョコのような層がかなり美味しかった

マールブランシュの焼菓子の抹茶味も相当濃いので期待して食べたら期待以上に美味しかったです

こちらの焼菓子は本当にお勧めです。茶の菓・生茶の菓




↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

♥ランキングに参加しています♥
応援よろしくおねがいします(^^*)

      
Follow me





メッセージ
ご訪問ありがとうございます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
少しでも楽しんでいただければと思っております。あくまで参考でよろしくお願いします♡

■※試食会、アンケート、コラムなど各種のご依頼はTwitterダイレクトメッセージまでお願い致します。記事下にツイート欄がございます


↓ランキングに参加しています♪よろしければ応援よろしくお願いします♡


banner
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
人気ブログをblogramで分析
にほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング


♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡
なるべく300Kcal以内の体に優しいスイーツをご紹介していきます♪ショートニングや合成甘味料など苦手です。パッケージの裏を見て選んでいるよ♪
♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
Twitter プロフィール
スポンサーリンク
春の和スイーツフェア♡
リンツのチョコレート通販できます♪【公式】
♡ハーゲンダッツ♡新作入荷!
ハーゲンダッツ【公式】



ネットスーパーでもお求め頂けます


♡これ美味しかったです♡新作入荷♪



♡クリスピーサンド最新作入荷♪


最新作★入荷★一番好きな味かも♪



《公式》アンリ・シャルパンティエお取り寄せサイト
  • ライブドアブログ