コンビニスイーツ女+*sweets*girl+*

コンビニスイーツの新商品を食べてレポートしているスイーツ専門のblogです。今人気のコンビニスイーツ・コンビニ限定のお菓子・アイス・ハーゲンダッツ・スタバ新作などなどです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 新商品を誰よりも早めにレポしちゃいます。結構辛口ですよ♪それから、マーガリン使用しているスイーツはできるだけ食べないようにしています★

コンビニスイーツの新商品を食べてレポートしているスイーツ専門のblogです。今人気のコンビニスイーツ・コンビニ限定のお菓子・アイス・ハーゲンダッツ・スタバ新作などなどです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 新商品を誰よりも早めにレポしちゃいます。結構辛口ですよ♪それから、マーガリン使用しているスイーツはできるだけ食べないようにしています★

└シンガポール

★シンガポールのカトン地区の街並みと カトンの有名店で328 カトン・ラクサ(328 Katong Laksa)を食べました☆彡5

シンガポールの滞在場所はカトン地区だったので、カトンの街並みをアップしたいと思います♪


シンガポールといえば、ラッフルズやショッピング、動物園、マリーナベイ、、というイメージがありますが、中心部から30分ちょっと離れた歴史的な建物が多い下町なカトンです。

DSC01002
DSC01019
DSC01040
DSC01020
DSC01051
DSC01025
DSC01041
DSC01026
シンガポールは基本高層タワーマンション+緑の景観が多いですが、
DSC01036
カトンではプラカナン文化のカラフルな家々が並んでました。街の所々にパステルカラーの家が立ち並んでいます

そして、カトンの地元で一番有名な「 328 カトン・ラクサ(328 Katong Laksa)」でラクサを食べました♪
DSC01056
ラクサ Laksa
スモールサイズ。日本円で500円くらいです。
DSC01057
豆板醤てきなもの。
DSC01058
ラクサとはプラナカン料理の一つで、マイルドなココナッツミルクにスパイシーなチリ・サンバル、そしてエビや貝等魚介の旨みをたっぷり染み込ませたスープに短くカットした米麺とエビや魚のすり身等盛り沢山の具入りラーメン的な食べ物です。スモールサイズなのにボリュームあります^^


ココナッツでマイルドでスパイシーになんともハマりそうな味なんです♪
でも初心者の私はこのココナッツに胸焼け気味。。豆板醤みたいなものを入れるとコクがでます。
美味しいけどこの半分で良かったかな~(*^_^*)
でもどこかまた食べたくなるような味で、このカップ麺が日本で発売されたら買いたいかも



そして、この328カトンラクサのお店のすぐ近くにど派手なテンプル発見

Sri Senpaga Vinayagar Temple(スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院)
DSC01060
東洋建築と西洋建築の融合!
DSC01061
礼拝堂に入る際には靴と靴下を脱ぐことを忘れないようにしましょう。
DSC01062
ヴィナヤガー神の誕生から結婚までの話を描いた多彩な壁画をはじめ、32の異なった姿のヴィナヤガー神の彫像が組み込まれている4本の花崗岩の柱を見ることができます(サイト説明)

日本にはない派手な外観の建物なのは意味がありそう。中身はとっても真面目で神聖な礼拝の場でした^^;


↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)
※次回はカトン地元のスーパーなどのご紹介です♪     22日頃アップします!一旦コンビニスイーツに専念w
Sri Senpaga Vinayagar Temple(スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院) シンガポール カトン地区 328カトン ラクサ 美味しいラクサ シンガポール

【セブンイレブンinシンガポール】② Ben & Jerry'sのチョコレートファッジブラウニーとROYALE CHOCOLUVを食べました☆彡4

またまたシンガポールのセブンイレブンで食後のデザートを調達

Ben & Jerry'sベン&ジェリーズ) S$5.90 500円くらい
ROYALE CHOCOLUV S$2.80 日本円で250円くらい
DSC01013

日本のレイゾーコにも上陸住みのお馴染み
ベン&ジェリーズ(Ben & Jerry's)のミニカップ
チョコレートファッジブラウニー
表参道まで行かなくても、TOHOシネマズ に売ってるかも。

DSC01015
チョコレートアイスクリームのなかに、おいしいブラウニー がゴロゴロ!チョコレート好きにおすすめ
DSC01016
こちらは正式アイス名分からないけど、レシートにROYALE CHOCOLUVと書いてありジャイアントコーンに似たアイスだけど、ジャイアントコーンの方が美味しい気がしますでもトップのこのホイップ状の形が気に入りました

Ben & Jerry's(ベン&ジェリーズ)ミニカップは、日本だと350円くらいだから、事情は詳しくないけど、シンガポールってもしかしてアイス高いかも。

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)
    ベン&ジェリーズ Ben & Jerry's チョコレートファッジブラウニー    

★シンガポール航空(Singapore Airlines)の機内食(flight meal)と食後のハーゲンダッツ(Haagen Dazs)アイス♪4

2/9-12シンガポール滞在しました♪
シンガポール航空の機内食 機内食 ハーゲンダッツバニラ Singapore Airlines in flight meal
2/9シンガポール航空(Singapore Airlines)機内食(flight meal)
       DSC00998
エコノミークラスですが、評価の高いシンガポール航空のフライトでシンガポールへ行くことになりました。
行きは一人でかなり不安ですが、それはさておきまずは機内食。。

ちょうどお昼時に出たので良かったです^^行きはおよそ7時間のフライト。
食事の前におてふきや飲み物、ピーナッツも出ています。その1時間後に食事ダイムとデザートタイムです。。

洋食と日本食どちらか選べて、パン党なのでもちろん洋食♪よくあるレンジ料理でしたが、肉厚のサーモンにバター&マヨネーズソースがよく合って美味しかったですブロッコリーやサラダもあって栄養バランスもよし。塩分も薄めで量もちょうど良かったです!

パンは普通でした。若干硬かったのでミールのソースを付けながら食べました♪

DSC00999 
食後にハーゲンダッツが出る事は知っていたけど、何味が期待していたらやっぱりバニラですね
普段バニラは選ぶことはないのでほぼ初めて食べるかも
DSC01000
シンプルに美味しいハーゲンダッツバニラもしチョコ系がきたら後々喉渇いちゃいそうなのでこういう時はシンプルなバニラがいいですね♪

機内の楽しみの食事&デザートが終わると残りは時間を持て余して大変でした。映画3本くらい見ても英語だし半分分からず退屈でした(^^;

この後チャンギ国際空港(シンガポール)に到着したら初心者にとってはいくつかの試練を通過しなければ^^

結果から言うと、シンガポールならまあ女子一人でも大丈夫だと思います^^

シンガポール滞在記は続きます・・・

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)
余談ですが、シンガポール航空の機内サービスは本当にグッド◎
新婚旅行さんがいて、シャンパンやらケーキやら出て機内乗客全員で祝福するサービスがありました!と言っても私は遠くから拍手をしていただけだけど
シンガポール航空のCAさん、ベテランの男性が何名もいてなぜか香水きついけどwすぐドリンクを用意してくれたり手際が良かったです^^      

【セブンイレブンinシンガポール】MSGNUM ALMOND(マグナムアーモンドアイス)を食べました(*^_^*)♪5

シンガポールへ行ってきました♪
滞在日記は後ほどまとめて書きます♪

さて
シンガポールにあるセブンイレブンで買いました!
MAGNUM ALMOND(マグナム アーモンドアイス)
S$4.20 日本円だと370円くらいしちゃいます^^: カロリーは280kcalくらい

DSC01063
日本には卸されていないMagnumのアイスです。すごく美味しいと話題のアイスで、シンガポールへ行く直前にブロガーさん情報でコンビニに売っている事を知りましたシンガポールのスーパーではファミリーパックしか売ってないけど、セブンだと個売りされています
DSC01064
セブンイレブンと言っても海外のコンビニって日本のように物が充実してないです。もちろんお菓子以外のコンビニスイーツなんて無し。
日本のコンビニのレベルの高いこと

何種類かあったけど、大好きなアーモンドをセレクト。ちょっとまだらなアーモンドのトッピングです。高級アイスなのに。日本メーカーさんものだとこうはならないよね^^;

DSC01066
お~噂通り美味しいですハーゲンダッツとPARM(パルム)を足して2で割ったような濃厚さとなめらかさ。
そして、適度な厚みがあって食べごたえを感じます。

ちょっとお高めな気がするけど、ハーゲンダッツとPARM(パルム)の中間ゾーンの高級アイスって日本にあったかな~と思い返してみる。。。いやいや、日本に売っているアイスってレベル高すぎて(*^_^*)似たようなアーモンドアイスで、セブンプレミアムのものや、ロイズロッテのアーモンドチョコレートアイスバーという美味しいアイスの数々を食べてきたけど、マグナムのいいところは、厚み。

写真では分かりにくいけどぶ厚いんです♪この厚みが美味しさをより引き立ててるのかも。虜になってしまうのも分かりますぜひ日本にもMAGNUM Cafeを。パルムカフェでもいいよ♡

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)
      
メッセージ
ご訪問ありがとうございます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
少しでも楽しんでいただければと思っております。あくまで参考でよろしくお願いします♡

■※試食会、アンケート、コラムなど各種のご依頼はTwitterダイレクトメッセージまでお願い致します。記事下にツイート欄がございます


↓ランキングに参加しています♪よろしければ応援よろしくお願いします♡

banner

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
人気ブログをblogramで分析
にほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング


♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡
なるべく300Kcal以内の体に優しいスイーツをご紹介していきます♪ショートニングや合成甘味料など苦手です。パッケージの裏を見て選んでいるよ♪
♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡゚・:,。゚・:♡゚・:,。゚・♡
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
Twitter プロフィール
スポンサーリンク
ルタオの新作ケーキ
ローソンのネットスーパーが進化してる♪


ローソンのネットスーパー活用のススメ!




低糖質大豆パン

♡私のお勧めアイス♡
ハーゲンダッツ【公式】



ネットスーパーでもお求め頂けます
最新ミニカップ入荷♪



バナナショコラータ入荷♡美味しいよ♪


アイスとしてもそのままでも♡




  • ライブドアブログ