セブンイレブンで買いました!
宇治抹茶のわらび餅
160円 204kcal 炭水化物47.6g
宇治抹茶のわらび餅
ここの所洋菓子系が続いたので、和菓子を欲して目にとまったのが
渋濃い緑色♡宇治抹茶のわらび餅

IMG_3167
中身が見えないから気になるよね♪

きな粉部分も宇治抹茶パウダーのようですよ。
IMG_3169
うわ~緑色濃い~苔?
これ、京都のお庭で苔を見てるようだよ(笑)

なんか鑑賞したくなるビジュアルです
IMG_3171
まともに串に刺さらないくらい柔らかい。ふわふわやわやわなわらび餅。

黒蜜ソースとかはかかってなくて、わらび餅の中に餡の味がついてるタイプ。

わらび餅ならではの弾力はないけど、これはこれで食べやすい宇治抹茶きな粉がほろ苦くて大人向けのヘルシーな味わい中に餡もかなり甘さ控えめ

ほうじ茶が飲みたくなりました

添加物が少ない和スイーツ♡やっぱりいいね♪

原材料
IMG_3168

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

♥ランキングに参加しています♥
応援よろしくおねがいします(^^*)

      

宇治抹茶スイーツ通販



Follow me