2015年に私が食べたコンビニスイーツで美味しかったものベスト5を発表したいと思います
なぜか毎年恒例になっちゃってます

今年も毎日更新して沢山食べましたよ10→5位以内に絞るのが苦戦しました(^^;というか
あまりにも食べ過ぎていてセレクトするのにパニック・・・

どれも再販してほしかったりまた食べたいと思ったもの中心に選びました

それでは第5位から発表します
 (※ハーゲンダッツ、金のアイス、GODIVAなどプレミアムアイス)と外食は除く)


5位
5/2更新 ローソンNL ブランのバナナシフォン
37f31eaa
なぜか毎年5位は ローソンのスイーツになります♡
こちらのバナナシフォンケーキはブランシリーズでありながら専門店のような生地とバナナの風味が良くて、生地とバナナがよくマッチした美味しさだったことを覚えています


4位
10/19更新 ミニストップ パステル監修スイーツ ぷりんタルト
902322ca
カラメルジュレの下がプリン生地♡とろとろしたプリンとタルトの生地のコクが最高に美味しかった♡絶対再販希望♪

8月頃に食べたファミマのプリンタルトも美味しかったので、「プリンタルト」自体が完璧なスイーツなのかも。


3位
(シンプルに美味しいスイーツ達の数々・・・)

7/25更新
 セブンイレブン しっとりバターケーキ
ee5238a2
え?って思わないでくださいねw(・∀・)こういうシンプルで懐かし~スイーツは外せません。。。
懐かし系、癒し系、ほっこり系スイーツはやはりセブンならでは。今年、セブンではこちらのバターケーキの他にも、ころころおいもや、なめらか濃厚プリン、濃厚フロマージュと、などシンプルに美味しい、添加物の少ないスイーツはありがたかったです


セブンイレブンならではの、癒し系ほっこりスイーツ強し!
11/11更新
ころころおいも

1bd7c445

4/15更新
なめらか濃厚プリン
2da3d008

4/2更新
濃厚フロマージュ
d0be17db
トータルバランスで本当はこれが1位候補でした♡添加物少なくて最高♡

セブン以外だと、ファミマの塩豆大福は和菓子屋さんレベルで美味しく感動した記憶豆の量はんぱなくて素敵なコンビニの塩豆大福♡

10/15更新 
(Sweets+)塩豆大福
e3d7589f


さてお次は2位
2位
9/10更新 ファミリーマート プレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~
f6db0a2a-s
この写真コラージュしちゃっててご勘弁を。。ベイクドとレアの2層のチーズケーキに、しゃりっとした食感のザラメのアクセントが美味しかったです♡

ベイクド&レアチーズケーキ両方いっぺんに味わえる♡一石二鳥なチーズケーキでした♪
チーズケーキ好きには本当にたまりません

基本的にファミマ=チーズケーキが美味しい年でした。それも期待を上回るものが多くて、専門店でチーズケーキを買う率が減り、ファミマでチーズケーキを買う率がアップしました


栄光の1位は
11/14更新 
サークルKサンクス シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト
16def14f
話題・反響が大きかったって事で1位となりました♡
並ばなくてもコンビニで焼きチーズタルトが買える。なんて幸せな
あれからサークルKに行ってませんが、これまだ売ってるのかなあ。一時期ほどではないかもだけど、あまりコンビニにいかない知人に勧めたら何度行っても入手できないんだとか(^^;


てことで

2015年美味しかったコンビニスイーツランキング1位~5位
コンビニスイーツまとめでしたぁ来年もよろしくおねがいしまぁ~すそれではよいお年を


↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログへ

♥ランキングに参加しています♥
応援よろしくおねがいします(^^*)

       
Follow me