シンガポールの滞在場所はカトン地区だったので、カトンの街並みをアップしたいと思います♪


シンガポールといえば、ラッフルズやショッピング、動物園、マリーナベイ、、というイメージがありますが、中心部から30分ちょっと離れた歴史的な建物が多い下町なカトンです。

DSC01002
DSC01019
DSC01040
DSC01020
DSC01051
DSC01025
DSC01041
DSC01026
シンガポールは基本高層タワーマンション+緑の景観が多いですが、
DSC01036
カトンではプラカナン文化のカラフルな家々が並んでました。街の所々にパステルカラーの家が立ち並んでいます

そして、カトンの地元で一番有名な「 328 カトン・ラクサ(328 Katong Laksa)」でラクサを食べました♪
DSC01056
ラクサ Laksa
スモールサイズ。日本円で500円くらいです。
DSC01057
豆板醤てきなもの。
DSC01058
ラクサとはプラナカン料理の一つで、マイルドなココナッツミルクにスパイシーなチリ・サンバル、そしてエビや貝等魚介の旨みをたっぷり染み込ませたスープに短くカットした米麺とエビや魚のすり身等盛り沢山の具入りラーメン的な食べ物です。スモールサイズなのにボリュームあります^^


ココナッツでマイルドでスパイシーになんともハマりそうな味なんです♪
でも初心者の私はこのココナッツに胸焼け気味。。豆板醤みたいなものを入れるとコクがでます。
美味しいけどこの半分で良かったかな~(*^_^*)
でもどこかまた食べたくなるような味で、このカップ麺が日本で発売されたら買いたいかも



そして、この328カトンラクサのお店のすぐ近くにど派手なテンプル発見

Sri Senpaga Vinayagar Temple(スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院)
DSC01060
東洋建築と西洋建築の融合!
DSC01061
礼拝堂に入る際には靴と靴下を脱ぐことを忘れないようにしましょう。
DSC01062
ヴィナヤガー神の誕生から結婚までの話を描いた多彩な壁画をはじめ、32の異なった姿のヴィナヤガー神の彫像が組み込まれている4本の花崗岩の柱を見ることができます(サイト説明)

日本にはない派手な外観の建物なのは意味がありそう。中身はとっても真面目で神聖な礼拝の場でした^^;


↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)
※次回はカトン地元のスーパーなどのご紹介です♪     22日頃アップします!一旦コンビニスイーツに専念w
Sri Senpaga Vinayagar Temple(スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院) シンガポール カトン地区 328カトン ラクサ 美味しいラクサ シンガポール