ローソンで買いました!
手包みどら焼き(つぶあん)
“UchiCaféSWEETS ( ウチカフェスイーツ)あんこや
130円 118kcal 炭水化物23.7g モンテール
DSC09938
10/28発売、「あんこや」から新作のどら焼きが出たので買ってみました♪久しぶりの和スイーツ
DSC09940
北海道産小豆「ゆめむらさき」を氷砂糖で炊き上げた、甘さのキレが良いつぶあんを、香ばしく焼き上げたふんわり食感の生地で包んだ、半月型のどら焼きです。(HP)
DSC09942 
製造者がモンテールさんだから安心感ありこういうの得意だよね^^

通常のどら焼きより皮が一枚だからヘルシーですローソンのあんこやシリーズの粒あんは、上品な甘さの控えめタイプだから小豆の本来の風味も感じることができますふっくら炊き上がっていて適度な水分もあって食べやすいです。

ローソンの和菓子(あんこやシリーズ)は個人的にコンビニの中でも断トツあんこが美味しいです

原材料
DSC09939

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)
       あんこや 手包みどら焼き(つぶあん) コンビニ和菓子 コンビニどら焼き ローソン和菓子 ローソンあんこや 北海道産小豆「ゆめむらさき」 UchiCaféSWEETS  ウチカフェスイーツ