セブンイレブンで買いました!
大きな大豆の豆大福
130円 203Kcal
DSC06803
甘さ控えめの餡を、コシと粘りのある生地で包んだ豆大福です。甘く蜜漬けした大豆を使用することで、大豆特有の甘味と食感が楽しめるように仕上げました。
DSC06805
よく見ると、大豆まるごとゴロゴロ入ってます
DSC06806
豆大福によくある赤えんどう豆じゃなくて、大豆入りは初めて食べます。意外に大福と合ってます合っているというか、あまり味がしないので、食感を楽しむ感じですなので、豆好きにはたまらない豆豆とした食感です豆も餡も甘さ控えめなので豆の自然な甘味と豆の食感を存分に味うことができます大福としては甘味が足りないけど、粒あん好きなみーたんは、これはこれで。こういう大福も有りですもっとがっつりした大福を食べたい時は、7の杵つき仕立て 塩豆大福、お餅も餡もきちんと甘い方が好みなら、ローソンの豆大福がお薦めです

原材料
DSC06804
大きな大豆の豆大福 セブンイレブン 豆大福 コンビニ 豆大福 コンビニ 和菓子 セブンイレブン 大福 コンビニスイーツ ブログ 感想 カロリー
↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)