連休のある日。。。
ランチしましょうという事で、両親が京懐石に連れて行ってくれたのん
ゴーゴー
最高のロケーションのはずなのに~雨でね雨だけど~このお店は満席で賑わってたよぉ

ゆば桶付き春の彩り弁当 3,675円 3人とも同じもの。

落ち着く店内^^ いろいろな種類のお惣菜を少しずつ盛ってあって目が回る~
DSC04517








まずは、

名物ゆば桶
 
出来立て湯葉を豪快にすくっていただきました^^
豆乳スープまで全部いただきました!甘くてクリーミー
DSC04518











右から時計回りに
汲み上げ湯葉、鮮魚
季節の炊合せ
湯葉の天麩羅など
小巻玉子 焼物など

とうもろこし入りご飯

どれも京都らしい薄い味付けでお上品^^
DSC04523









湯葉の天麩羅 塩でいただきました^^めんつゆ欲しい^^;

DSC04521









湯葉ちりめん
これが一番味付け濃かったので、ありがたかったです(*´ω`*)
DSC04520









赤出汁(湯葉入り)湯葉入りお味噌汁美味しい~♪

DSC04524







麩まんじゅう  中は白あんでした!
DSC04526









季節の果物(グレープフルーツ)和三盆添え

グレープフルーツを和三盆糖につけて食べたのは初めて^^ 和三盆糖もっと欲しかったです

とっても美味しくいただきました^^ありがとぅ

が。。。みーたんにはちょっとお上品すぎたみたい
夜は濃いもの食べちゃった。。。

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


banner (3)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
♥ランキングに参加しています♥応援よろしくおねがいします(^^*)