セブンイレブンで購入しました!
菊乃井濃黒みつプリン 
137円 87Kcal  北海道乳業
DSC00560
菊の紋が入った高級感溢れるパッケージです
DSC00559
DSC00561
菊乃井主人 村田さん監修
DSC00563
国内外において確固たる地位を築き、評価を得続けている京都の老舗料亭「菊乃井」とのコラボ商品第5弾。
プリンベースには北海道産の生乳をベースに、小浜島・西表島の黒糖を使用した「国産黒みつ」を贅沢に使用し黒みつ本来の濃厚な美味しさが生きています。軽やかでなめらかな口当たりに仕上げ、素材そのものの味わいが楽しめます(HPより)

DSC00566
高級料亭「菊乃井」さんのスイーツがコンビニで手軽に食べれるなんて嬉しいですねつるんとした食感に黒糖の奥深い甘さが後を引く黒みつの和プリンです最後の最後までずっと濃厚な味をたもってますが、黒糖の嫌味な甘さを抑えた技術が菊乃井さんの腕なのかな?
プリンの素材と言えば卵だけど、和プリンもいけますね。ミネラル豊富な黒糖で元気でますね


ランキングに参加しています
↓応援よろしくおねがいします(^^*)

banner
  にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ